【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.11.08

ママパパの生活

田中美保さん100問100答①子育て愛用品や夫との関係、妊婦時代の思い出も!

photo by Shiroki Tsutomu



Q31
どんなお子さんに育って欲しいですか?

ただただ、健康で優しい子に育って欲しいですね。

人に迷惑をかけず育ってくれれば、何も言うことはないです。

妊娠中のことや旦那様、愛犬モフのことについてのQ&A!

田中美保次は妊娠時期のことや、旦那様、愛犬モフちゃんなど家族についての質問に答えてもらいました。

Q32
妊婦の時、つわりはありましたか?

二人ともなかったんですよ。特に上の子のときは本当になくて。

いつくるんだろうと思ってドキドキしてくらいです。

二人目の時はなんか気持ち悪いな~くらいでした。この匂いが嫌だとか、これしか食べられないってこともなくて。

本当にありがたかったです。

Q33
妊婦の時の体重増加はどれくらいでしたか?

上の子の時は5キロ増くらいでした。

初産で年齢が36歳ということもあってすごく気をつけるようにしていました。

産院でも5~7キロ増でがんばりましょうと言われて。

私としては10キロ増くらいまでOKかな?と思っていたので想定外でした(苦笑)。

毎朝晩、愛犬のモフと散歩に行っていました。

あとは野菜中心の生活でしたね。

当時、甘いものがあまり好きじゃなかったですし、これが食べたいっていうものもなくて、食生活も変わらなかったのもよかったのかもしれません。

妊娠後期は胃が圧迫されてなかなか食べられなかったですし。

だから無理することなく5キロ増でおさまりました。

それよりも、出産後の授乳期間の方が甘いものが食べたくなりました。

下の子の時は13キロ増でした。

上の子がいるのでモフの散歩になかなか行けなかったことと、甘いものを食べたりしてたからかな。

Q34
夫婦喧嘩はしますか?YESならどうやって仲直りしますか?

イライラすることはお互いにあると思いますが(苦笑)、喧嘩にはならないですね。

私が一人で言いっぱなしで怒ってる感じです。

夫はグッと我慢してくれてるんだと思います(笑)。

Q35
出産後すぐはホルモンバランスの乱れなどで、旦那さんに対してイライラしていた時期などありましたか?

ありましたよ(笑)。

産後じゃなくてもありますよ。やっぱり一緒に住んでるので、みんなきっとそれぞれありますよね。

あっても全然ダメじゃないと思っています!

Q36
旦那様の好きなところを教えてください♡

やっぱり優しいところです。

気づいかいもしてくれるのでありがたいですね。

Q37
モフちゃんはお子さんと仲良しですか?

上の子はすごくモフのことが好きなんですけど、モフは「うー」っと言ってますね(笑)。

触られたりベタベタされるのが嫌なんですよね、きっと。

Q38
モフちゃんは元気ですか?

気づかって頂いて、ありがとうございます! 

やっぱりストレスはある程度あると思いますが・・・元気です!

得意料理やおすすめ調味料、毎日の献立など「食」についてのクエスチョン!

田中美保妊娠期から育児中を通しての食の変化から得意料理、おせちについてなどを食にまつわる細かいことまで答えてくれました!

Q39
得意料理はなんですか?

得意料理?う~んなにかな??しいてあげるなら、ハンバーグかな。

入れる具材はその時々で違うんですよね。豆腐を入れたり、時間と心に余裕があるときは、ピーマンと人参を細かく切って入れたり。

私、作り置きはしないんですよ。

なぜなら、冷凍庫のものを忘れちゃうんです。

あまったカレーを冷凍庫に入れると一生冷凍庫にいる状態(笑)。

やっと思い出したときには、いつ入れたか忘れちゃうんです。

賞味期限をすごく気にするので、食べる分だけ作って極力冷凍しないようにしています。

買い物もなるべくならその都度行くようにしています。

そのほうが残ったり捨てたりすることがなくなるんです、私の場合。

美味しく作るコツですか?パン粉じゃなくてうちは食パンを牛乳に浸して入れています。

そうするとふわふわして美味しいんじゃないかなと思って。

ぜひ試してみてください。

Q40
おすすめ調味料はありますか?

「六助塩」が大好きで切らさないようにしています。

料理全般に使っていますが、サラダをオリーブオイルと六助塩で食べるととても美味しいんです。

最近は大きなスーパーにも売っていて買いやすいですよね。
次ページ > 

撮影/白木努(PEACE MONKEY) ヘアメイク/渡辺真由美(GON.) 取材&文/溝手順子

【PROFILE】 田中 美保 モデル

様々な雑誌で表紙を飾る人気モデル。ファッション誌のほかラジオやCMなどでも活躍中。日々のことを綴ったインスタグラム@miho12tanakaにもファンが多い。2歳と0歳のお子さんをもつ二児の母。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング