【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2023.03.30

PR

ベビー・育児グッズ

ベビーの寝かしつけに大活躍!お誕生から幼児期まで長~く使える2WAYメリーが誕生♪

多くのママ・パパが抱える、赤ちゃんの「寝ない」問題。寝かしつけに1時間以上かかる、寝ぐずりする、何度も起こされて毎晩寝不足…なんて悲鳴にも近い声をあちらこちらで耳にします。
 
そこで注目したいのが、90年以上の歴史を持つ世界No.1ベビー・幼児向けおもちゃブランド「フィッシャープライス」の「赤ちゃんぐっすり!2WAYレインボーシャワーメリー」。赤ちゃんの良質な睡眠をサポートし、悩めるママ・パパを救う逸品です♪

安心できる「音」があれば赤ちゃんはすんなり眠りに

「快適な睡眠環境を整えて、適切なタイミングで寝かしつけをすると、どんな赤ちゃんもぐっすりねんねできるようになります。赤ちゃんの心が満たされていることもとっても大事。安心できる音をかけてあげるなどして落ち着くことができれば、泣き止んでスッと眠ることができるはず」

と語るのは、寝かしつけのプロを紹介するプラットフォーム「ねんねbase」を運営するゆいなだ陽子さん。赤ちゃんのねんねに悩んだら、まずは環境を見直すことが第一なのですね。

「赤ちゃんぐっすり!2WAYレインボーシャワーメリー」は、そんなねんねの環境づくりにぴったり!どんな点がおすすめなのか、3つの特長をご紹介しましょう。

特長1 お目覚めぐずぐずセンサーが赤ちゃんの泣き声を感知

赤ちゃんの泣き声を感知すると、「お目覚めぐずぐずセンサー」が反応。メロディボックスの下についた太陽と雲のメリーがゆっくりと回り、自動でメロディが流れて、赤ちゃんをやさしくあやしてくれます。メドレーで曲が約20分間流れたあとは、自動でオフになります。

特長2 専門家が選んだリラックスサウンドとメロディでぐっすり

メロディは、睡眠と子どもの発達の専門家がセレクト。

フランス民謡の「かねがなる」やバッハの「無伴奏チェロ組曲第一」のほか、雨や波など自然の音、あるいは胎内音と似ていることから鎮静・安心効果があると言われるホワイトノイズなどのサウンドに加えて、質の高い睡眠を促す厳選した全13曲を収録しています。

幅広いメロディから好みに合わせて選ぶことができるのはうれしいですね。

特長3 メリーとして使い終わったらルームライトとして2WAY使用

ほとんどのベビーベッドやプレイヤードに取り付け可能(取り付ける先が幅4.1cm以下のものに限ります)。ネジを回して固定するだけなので、取り付けも取り外しも簡単です。
成長したあとはベビーベッドから取り外し、テーブルやベッドサイドなどに置けば、メロディボックスに変身!優しいメロディと暖色のソフトライトが心地よい睡眠へ誘います。

「これ欲しい!」Baby-moイベントでママたちも興味津々!

Baby-mo編集部では3月15~16日、山梨県と長野県の県境にある「リゾナーレ八ヶ岳」に、読者親子を招いてのお泊りイベントを開催。

そのイベント会場のブースで、「赤ちゃんぐっすり!2WAYレインボーシャワーメリー」を展示したところ、多くのママ達から注目の的に!実際に見て触って話を聞いたママ達のコメントをいくつかご紹介しましょう。
▲「これなぁに?」。キュートな見た目に子どもも関心を持った様子。

「赤ちゃんがぐずり出しても、家事などで手いっぱいで、すぐに抱っこしたりできないこともありますよね。その点、自動で感知してあやしてくれるのは助かります!」

「子どもをベビーベッドに寝かせていた頃、他社のメリーを使っていました。センサーが反応して自動で作動するのはこれと同じだったのですが、機械が回る音がジージーうるさくて、それが気になるからか全然寝てくれなかったんです。でも、これはすごい静か!音楽だけじゃなく、いろんなサウンドをその時々で選べるのもいいですね」

「赤ちゃん用のメリーって原色で、ちょっと派手なものが多いけど、このメリーはとってもかわいいのに優しい色合い。これならインテリアとしても部屋になじみますね」

「我が家は1LDKと狭いので、できるだけモノを増やしたくない。となると、この商品みたいに、一つで何通りにも使える育児グッズというのは、大きな魅力です。メリーとしてだけじゃなく、子どもが大きくなってからも長く使えるし、ライトもつくから授乳ライト代わりにもなりそう」
▲実際にメリーの下に赤ちゃんを寝かせてみたら、ママもびっくりのこの笑顔!

メリーを使った経験のある人がほとんどでしたが、それだけに「赤ちゃんぐっすり!2WAYレインボーシャワーメリー」の魅力を実感した人が多かったようです。「もっと早く知りたかった」という声も複数あがりました。

3月29日より全国のアカチャンホンポで先行発売中!

この「赤ちゃんぐっすり!2WAYレインボーシャワーメリー」は、5月下旬より発売予定ですが、すでに3月29日(土)から全国のアカチャンホンポで先行発売しています。

これまで寝ぐずりしていた赤ちゃんも、これさえあればすんなり眠ってくれるかも!赤ちゃんの寝かしつけを楽にすることは、ママ・パパの睡眠の質を高めることにもつながります。ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいね。

商品詳細

メーカー希望小売価格:8,800円(税込)
対象年齢:お誕生~(メリーの場合:0~5ヶ月)
本体サイズ(cm):W21×D38×H55
発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社

撮影(イベント)/松木 潤 取材・文/Baby-mo WEB編集部

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE