【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2023.03.31

お出かけ・イベント

平野ノラさんと一緒にリゾナーレ八ヶ岳を満喫♪Baby-mo(べビモ)お泊まりイベントレポート

Baby-mo(ベビモ)編集部が主催した【ぐっすり元気♪赤ちゃん連れお泊まり睡眠イベント@リゾナーレ八ヶ岳】が2023年3月15日(水)~16日(木)に開催されました。大盛り上がりだったイベントの様子をお届けします!

〈睡眠〉をテーマにしたお泊まりイベント開催

べビモのお泊りイベントの開催は実に3年ぶり!山梨と長野の県境にある八ヶ岳、そこにヨーロッパの街並みを再現した異国情緒あふれるホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に、35組の親子が大集合しました。

今回のお泊まりイベントのテーマは〈睡眠〉。

赤ちゃんがなかなか寝てくれない…生活リズムが整わなくてパパもママの寝不足気味…など、子育て中の睡眠の悩みに寄り添えるような1泊2日になるよう、さまざまな企画を考案。べビモスタッフもホテルスタッフも気合いが入ります。
ご家族で、ママ友同士で、初めてお子様と二人旅!など、会場内はたくさんの方々で賑わいました。

トークショーのスペシャルゲストは平野ノラさん!

お泊まりイベントのオープニングトークショーには、平野ノラさんが登場!ノラさんが舞台上に姿を見せた瞬間、会場からは大きな拍手が!「うれピー!ありがとう!」と、早速のりピー語(昭和に流行りました)が飛び出します。
ノラさんご自身も2歳の「バブ子ちゃん」を育てる1児のママ。お泊まりイベントのテーマが睡眠ということで、寝かしつけのコツや実際に苦労していることなどのトークが展開されます。ノラさんのお話に参加者は(主にママが)「うんうん!わかる~」と共感していました。
トークショーの間、一人の赤ちゃんが泣き出したらあちこちで赤ちゃんが泣き出すという、子育てのあるある現象が。「お話し、長いよね。メンゴだぞ!」と、赤ちゃんたちに優しい言葉をかけてくれるノラさんの姿が印象的でした。

イベントの最後には、ノラさんと参加者全員で記念撮影!リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通りの素敵な街並みを背景に思い出の一枚が完成しました♪

ファミリーに寄り添う協賛ブースと豪華プレゼントが!

お泊まりイベントには、ママに人気のメーカー5社が協賛として参加。各ブースにはメーカースタッフが常駐し、ママやパパの子育ての悩みに真摯に寄り添う光景や、並べられた商品を真剣にチェックする姿が見られました。

●サラヤ●
「アラウ.ベビーのボディソープや洗濯用石けんは敏感肌の息子に使えそう~」

●アサヒグループ食品●
「麦茶とジュレドリンクは家でもお出かけ先でも重宝します!」

●タンペイ製薬●
「娘ふたりもアトピタシリーズが気になっているみたいです(笑)」

●フィッシャープライス/マテル・インターナショナル●
「赤ちゃんぐっすり!2WAYレインボーシャワーメリー」と「おやすみラッコ」を実際に触って体験できるブースも好評でした。

●セガトイズ●
各部屋にひとつ、動く絵本プロジェクター「ドリームスイッチ2」のプレゼントが!これにはパパママも「おお~!すごい!」と感動の声が上がりました。

お土産もいっぱい♡

協賛会社提供のプレゼントはスタンプラリーでゲット。「パンパース」は希望のサイズを1パックプレゼント♪

睡眠コンセプトブースも好評

寝かしつけのコツ動画を流したり、気分が整うぬりえ絵本で遊べたり(スタンプラリーで絵本もプレゼント)、ベビーマッサージ体験があったりと、会場内にはべビモ編集部企画のブースも常設。
『ガストンのきぶんをととのえるぬりえ』に挑戦する女の子。真剣です!
テント内には絵本の読み聞かせ音声が流れ、その中に入って絵本を読んでリラックス。
手作りモビールコーナーも人気。優しい色合いでゆらゆら揺れるモビールは、寝かしつけにも効果あり!?
「かわいいモビールが完成しました♡」

ジェラートピケのかわいい洋服が着られる撮影会も大好評!

プロのカメラマンが撮影したとっておきの表情は、ベビモの誌面に掲載する予定です。

プレゼント抽選会も大盛り上がり!

2日目の閉会式でのプレゼント抽選会も大いに盛り上がりました!目玉はなんと「星野リゾート リゾナーレ那須の宿泊券」!
当選したママはびっくりの表情!赤ちゃんは「え?何があったの?」ときょとん顔♡
ゴールドウィンのスウェットセットやジェラートピケのブランケット、絵本など、たくさんのプレゼントがママパパ・赤ちゃんの手元へ渡っていきました。

\参加者の声を一部ご紹介します!/
「豪華なイベントで楽しめました」
「ノラさんが気さくで素敵」
「ノラさんの人柄の良さが伝わってきた(記念撮影のあと、頭をなでてくださった)」
「ノラさんが明るくてキレイでとてもいい雰囲気。こちらも明るい気持ちに」
「ドリームスイッチのプレゼント。こんな素敵なものをもらってよいのでしょうか…」
「かわいいジェラピケを着て気分が上がりました」
「プロの方に写真を撮ってもらえる機会がないので参加できてよかった」
「やりたいことがいっぱいで大人も楽しめました!」
「とてもいい経験になりました」

【ぐっすり元気♪赤ちゃん連れお泊まり睡眠イベント@リゾナーレ八ヶ岳】の様子は、2023年5月29日発売『Baby-mo(べビモ)2023夏秋号』にもたっぷり掲載いたします。お楽しみに!

記事を読む⇒⇒⇒【アンケート&プレゼント】Baby-mo(ベビモ)2023年春夏号のアンケート募集
記事を読む⇒⇒⇒旅行や帰省で生活リズムがくずれたら?「日中爆睡、夜寝ない」に専門家がアドバイス!

文/Baby-mo WEB編集部

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング