【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.05.13

インテリア

子ども部屋はガーリーに演出!カラフルかわいいとスタイリッシュが絶妙に融合した空間【赤ちゃんがいる家のインテリア】

子ども部屋はとことんキュートでガーリーに、家族団らんのリビングはスタイリッシュにと、場所によって雰囲気を変えて部屋づくりを楽しんでいるママのお部屋を大公開!姉妹2人分のおもちゃやグッズをすっきり収納するワザも参考になります。

子どもの遊び場をおしゃれインテリアの中にバランスよく配置

3LDKのマンションに暮らすHさん一家。パパ、ママ、長女(3歳)、次女(10ヶ月)の4人家族。部屋づくりは主にパパが担当しているそう。

自慢の子ども部屋はパパがDIYでプロデュース!

リビング横の6畳の部屋は姉妹2人のスペースになっていて、ペールピンクの壁は夫がDIYしました。ほかにもカーテンや家具選び、季節によって変わるガーランドの飾りつけも担当。
ベビーインテリア子どもたちが主役のスペースは、ピンク色の壁やガーランド、ウォールステッカーなどで飾りつけて、ワクワクする空間になっています。
ベビーインテリアunicoのチェストに、おもちゃや砂場道具などのこまごましたものを収納してすっきりと。ヴィンテージ調のチェストはピンクの壁と相性バツグンです。
ベビー収納ベビー収納ボックスで仕切ることで片づけ&取り出しがスムーズになります。ポーチ類もここに収納。
おもちゃおもちゃや子どもたちが使うグッズはカラフルなものをセレクト。
姉妹2人分の衣類が収まる大きめの衣装ダンスは二トリで購入。大容量のものがほしかったので、ちょうどいいサイズです。
ベビー収納引き出しの中は姉妹ごとにカテゴリーで分けて、探しやすい&取り出しやすいよう分けて収納しています。

リビング&ダイニング

光がたっぷりさし込む明るいリビング。ソファの前には、夫手づくりのキッズティピー(子ども用テント)を置いています。この中でおままごとしたり、かくれんぼしたりと娘たちの楽しい遊び場に。

床全体にはクッションマットを敷き、防音対策もバッチリ。リビングは子ども部屋とは雰囲気を変えて、インテリアになじむ木目調のものを選び、スタイリッシュな印象にしています。
ベビーキッチンリビングの一角にも姉妹のおもちゃスペースがあります。木製のキッチンは長女のときから愛用しているもの。黄色の長机にはぬいぐるみを並べてにぎやかに。次女はここでつかまり立ちや伝い歩きをして遊んでいます。
ベビーピアノ知り合いからいただいたシェーンハットのトイピアノ。リビングに置いていてもインテリアに映えるおしゃれなデザインでお気に入りです。
ストッケダイニングテーブルは、ピート・ヘイン・イークのもの。CIBONEで購入しました。子どもたちのチェアはストッケのトリップトラップ。チェアの色はテーブルの色に合わせて統一感を出しました。
ベビー食器子どもたちのものは基本カラフルなものを選んでいるので、食器もカラフルに。北欧デンマークのセブラというブランドのもので、割れにくいメラミン素材で安心安全に使えます。

夫はもともと、かわいくておしゃれなものを集めるのが好きな人。「子どもたちが楽しく快適に過ごせる部屋づくりをモットー」に、我が家のインテリア全般を担当してくれています。

部屋のインテリや配置は、娘たちの成長に合わせてこれからもどんどん進化していくと思います。

記事を読む⇒⇒⇒ベビーとの暮らしをおしゃれに♪おすすめインテリア&収納グッズ10選
記事を読む⇒⇒⇒色使いや個性的なアイテムで子どもの好奇心を刺激!遊び心いっぱいのカラフル空間【赤ちゃんがいる家のインテリア】

『Pre-mo(プレモ)』『Premoluxe(プレモリュクス)』『Baby-mo(ベビモ)』『赤ちゃんと暮らす収納&インテリア』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング