【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.07.13

PR

出産準備

静音+お手入れラクチン♪ママとベビーにやさしい電動鼻すい器

やさしい音とお手入れの簡単さで、先輩ママたちからの信頼も厚い「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」。赤ちゃんを不快にさせるしつこい鼻水に備え、ぜひ揃えておきたいアイテムです。

意外と使用頻度の高い鼻すい器。選ぶ決め手はどこにある?

生まれる前はあまりピンとこないけれど、いざ赤ちゃんのお世話が始まってみるとその便利さに感動する筆頭アイテムが、電動鼻すい器。

鼻がつまってしまうと、苦しくてなかなか寝てくれなかったり、鼻呼吸ができずにミルクやおっぱいがうまく飲めなかったり……。自分で鼻がかめない赤ちゃんにとって、鼻の中にたまっている鼻水はとても不快な存在なんです。だからこそ、ママやパパが吸い取って、少しでもラクにしてあげたいですよね。

とはいえ、一度吸ったらおしまいとはいかないのが、しつこい鼻水。特にかぜなどの感染症による鼻水は長引くこともあり、毎日連続して使用するケースも少なくありません。

だからこそ、しっかり吸えて、洗浄などの手間ができるだけ少ない電動鼻すい器があると便利。置きっぱなしにしてもインテリアの邪魔にならないデザイン性も、見逃すことのできないポイントです。

そんな電動鼻すい器のマスト要件を見事にクリアしているのが「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」です。その魅力を、実際に愛用している先輩ママ達の実感コメントとともにご紹介しましょう。

「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」のここがスゴイ!4つのPoint

Point1 デザイン性抜群

インテリアにしっくりなじむ、このスマートなデザイン。それもそのはず、「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」は2021年グッドデザイン賞と、第15回キッズデザイン賞を受賞しています。「鼻すい器と気づかない見た目も、もらってうれしいポイント」(7ヶ月ベビーのママ)との声が。

Point2 操作は簡単!

「電動」と聞くと、操作が難しいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、誰でも簡単♪ 実際に使ったママも、「難しい準備もなく、スイッチを入れたらすぐに使えました」(5ヶ月ベビーのママ)と太鼓判を押します。

Point3 お手入れラクチン

タンクやチューブの洗浄が必要な電動鼻すい器も多いなか、「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」は先端の鼻水タンクに鼻水がたまる仕組みなので、チューブを洗浄する面倒な手間がなく、たった4つのパーツを洗うだけでOK。電子レンジ消毒や煮沸、薬液消毒など好みの方法が選べます。

「パーツを食洗器でも洗えるのが◎。忙しい毎日のなかで家事の負担を軽くしてくれるのがうれしい」(4ヶ月ベビーのママ)
「口で吸わないのがこんなにラクなのかと感動!使用後に洗浄するものが少ないのもグッド(5ヶ月ベビーのママ)

Point4 静かな音がグッド

「大きな音がしないので、想像していたよりも子どもが泣かなかった」(5カ月ベビーのママ)というように、周りに音が響きにくい静音設計も、育児中の先輩ママたちから支持される大きなポイント。

赤ちゃんは寝ている間に鼻がつまってしまうこともあり、夜間に吸引をする場面も少なくありません。毎日いつでもストレスなく使えるものを、産前から選んでおきたいですね。 



忙しいママ達のお助けアイテムであり、赤ちゃんにとっても快適さをキープしてくれる「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」。いまや「買って良かった」「もらってうれしい」出産準備品のマストアイテムです。

「ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器」
価格 オープン価格
サイズ 幅220mm×奥行き95mm×高さ136.5mm 重量 約0.9㎏
医療機器認証番号 303AKBZX00025000

お問い合わせ先/タンペイ製薬 お客様相談室
0120-500-461 9:00~12:00、13:00~17:00(土日祝を除く)

➤➤➤商品を詳しく見る

撮影/竹中祥平 スタイリング/黒澤圭子 モデル/孫田詩音くん(当時7カ月) 構成・文/米田桃子 デザイン/佐藤 学(Stellablue)

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE