【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2023.01.26

ベビー・育児グッズ

【プレゼント】大幅改良でモレ0へ!「パンパース さらさらケア テープ・パンツ」を8名に♡

毎日の育児の中で、ママやパパの大きな負担となるのがおむつからのモレ問題。いつの間にかおしっこやうんちがモレて大あわて!…なんてトラブルも、日常茶飯事ではないでしょうか。

そんなおむつストレスを軽減すべく、パンパースの人気おむつ「パンパース さらさらケア」シリーズが大幅改良!

おむつのモレは赤ちゃんの発達段階によって、その状況や原因が違うため、サイズ別に異なるモレ防止機能を採用。テープタイプ、パンツタイプともに薄くて快適なのはもちろん、モレを防止する吸収力やフィット性が強力にパワーアップしました。

パンツタイプは「3倍ワイド(※1)ギャザー」などで横モレ・背中モレを阻止!

パンパースの研究や消費者調査の結果によれば、はいはいや、よちよち歩きで活発になった赤ちゃんは、足の付け根からの横モレが増えるのだそう。
そこで、全サイズに足まわりからの横モレをしっかりガードする「3倍ワイド(※1)ギャザー」を採用。赤ちゃんが元気に動いても、従来品より3倍幅広くなったギャザーが足回りにぴったりフィットしてモレを防いでくれます。

また、発達段階に合わせて細かく機能を変えているのも、新しい「パンパース さらさらケア」の特徴です。
パンツMサイズは「はいはい用」と「たっち用」の2タイプに分かれて登場するほか、ゆるうんちが多い月齢の赤ちゃんのために、パンツSサイズとMサイズはいはい用には、「背中モレキャッチャー」を採用。ポケットのような空間がゆるうんちをせき止め、背中からのモレをしっかりガードしてくれます。

さらに、パンパース独自の「1秒吸収(※2)シート」が採用されているほか、パンツS・Mサイズでは、従来品より吸収体が20%大きくなった(※1)ことで、ゆるうんちや、発達とともに増えてきたおしっこもしっかり素早く吸収するから、モレにくいので安心です。

テープタイプは独自のシート&テープがWでモレをガード!

一方のテープタイプは、パンツタイプと同じく「1秒吸収(※2)シート」を新たに採用。細かい穴の開いたメッシュシートが、おしっこもゆるうんちの水分もスポンジのように即吸収し、お肌をさらさらに保ってくれます。
また、ウエスト部分に採用されている「2倍のびのびフィットテープ(※3)」がおなか・背中まわりにぴったりフィット。独自の素材で、動くたびに伸び縮みしてすき間を作らないため、赤ちゃんが寝ている間はもちろん、元気に動いてもずれにくく安心です。

「コレいい♪」と保育士さんたちも絶賛!

認可保育園「キートス」で働く3名の保育士さんたちからは、大幅改良した「パンパース さらさらケア パンツ」について、こんなコメントが。

「赤ちゃんの発達スピードは100 人いれば100 通りです。今回の新製品でMサイズが2 種類に分かれたのは画期的だと感じました!はいはいで動き回る子と、たっちで歩き回る子とでは、おしっこ・うんちの量や、その後のモレやすい状況も違います。太ももやお腹周りのサイズだけでなく、発達段階に合わせたおむつ選びをすることで、赤ちゃんもより快適に過ごすことができるようになると思います」

「また、今回新しくなった『3 倍ワイド(※1)ギャザー』に感動!ガバッと開いて履かせやすく、赤ちゃんにとっても、動きやすくなっているように感じます。歩きはじめると、足の付け根からモレることが多いので、『3 倍ワイド(※1)ギャザー』で“動きやすいのにモレにくい”が実現できると期待しています」

毎日、たくさんの子どもたちをみている育児のプロの言葉だけに、説得力がありますね。

テープタイプM、パンツタイプLを各4名にプレゼント!

今回は、そんな「パンパース さらさらケア」シリーズから、テープタイプの「パンパース さらさらケア テープ」Mサイズ(適応体重6-11㎏)と、パンツタイプの「パンパース さらさらケア パンツ」(適応体重9-14㎏)を各4名、合計8名にプレゼントします!

これで、皆さんの毎日の育児の大変さが少しでも軽くなりますように♡ご応募お待ちしてます。

応募期間は、2月8日(水)受付完了分まで。
当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
応募フォームでご希望のタイプを選んでください。
応募フォームはこちら

商品概要

「パンパース さらさらケア テープ」
価格/オープン

「パンパース さらさらケア パンツ」
価格/オープン

※1 従来品比較

※2 平均尿量に基づく(P&G調べ) / 2回のおしっこを想定
※3 伸ばす前との比較

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング