【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.11.21

ベビー・育児グッズ

【プレゼント】超キュート♡オーガニックコットンのスリーパーであったか&安心なねんねを!

寒い季節に、あると便利なのが「スリーパー」。ちょっと大きめのベストのような、パジャマの上から着る赤ちゃん用の寝具です。

寝相が悪い赤ちゃんでも、すっぽり包んで冷えから守ってくれるだけではなく、外出時にはおくるみ代わりに携帯するパパやママも多いようです。

今回は、ベビー服ブランド「Haruulala organic(ハルウララオーガニック)」より、赤ちゃんの肌をやさしく包むオーガニックコットンのスリーパーをプレゼント。男の子、女の子にそれぞれおすすめの柄を計6名にお贈りします!

0歳児のねんねにはスリーパーが必須!

スリーパーは、サイズアウトするのが早いベビー用品の中で、比較的長く活躍してくれるアイテム。新生児から2~3歳くらいまで使用することができます。

とはいえ、最も使ってほしい時期は0歳の頃。実は0歳児の死亡原因の第1位は「ベッド内での窒息」。掛け布団や毛布などの寝具が顔を覆ってしまうことで窒息し、命を落としてしまう子が少なくないのです。

特に生後6~7ヶ月くらいまでは、薄いハンカチ一枚でも自分で顔から取り除くことができないため、寝かせる時には掛け布団ではなく、スリーパーを使うことが推奨されています。

➤➤その掛け布団、危険です!赤ちゃんの突然死を防ぐために、絶対守るべき睡眠環境とは?

赤ちゃんを単に冷えから守るだけではなく、安全な睡眠のためにもスリーパーは活躍してくれるアイテムなのです。

「Haruulala organic」ってどんなブランド?

今回プレゼントするスリーパーは、オーガニックコットンの生地とオリジナルのテキスタイルでベビー服を展開する「Haruulala organic(ハルウララオーガニック)」の製品。

生まれた環境や時代に左右されない社会をつくりたい―。
豊かで美しい地球を守り、子どもたちに明るい未来を贈りたい—。

そんなブランドコンセプトのもと、化学農薬は一切使わずていねいに育てられたインドのオーガニックコットンを使用。アジア最貧国と言われたバングラデシュに自社工場を作り、雇用を作り出すことで地域に貢献しているのだとか。

工場やオフィスで使用している電力はすべて自然エネルギーから発電された電力で賄ったり、商品の梱包もリサイクル可能な独自の資材を使用するなど、できる限り環境負荷を抑え、人にもやさしいモノづくりを行っているのです。

機能性が高く、赤ちゃんにも安心なスリーパー

そんな「Haruulala organic(ハルウララオーガニック)」のスリーパーの特長は、赤ちゃんの肌を優しく包むオーガニックコットンを使用しているだけではなく、機能性の高さも自慢です。

赤ちゃんが快適な素材&デザイン

シルエットは、自由に足を動かすことのできるすそ広がりのAライン。表地はやわらかく、裏面は汗を吸収しやすいガーゼパイル生地になっており、汗っかきな赤ちゃんも快適♪

プラスチック製ドットボタンで着脱ラクラク

左肩以外はフルオープンになるので、赤ちゃんが眠ったままでも着せやすいデザイン。また、股の部分にもボタンがついているので、寝ている間にスリーパーがはだけたり、ずれてしまう心配がありません。

キュートなスリーパーを6名にプレゼント♡ 

今回、プレゼントするスリーパーの柄は2種類。

花咲く音色

「花咲く音色」は、まさにその名の通り色とりどりのお花が咲き乱れ、美しい音を奏でているかのような華やかさが魅力。身にまとうだけでフェミニンな印象を与えます。

自由飛行

もう一つの柄は、たくさんの気球が描かれた「自由飛行」。大空を自由に駆け巡る気球のイラストが、赤ちゃんの持つエネルギーや夢の大きさを表しているようです。

価格とサイズはどちらも同じ。
●価格 4,950円(税込)
●サイズ フリー(着丈:60cm 肩巾:25cm 身巾:36cm 裾巾:42cm 参考月齢0ヶ月~2歳頃まで)

各柄を3名ずつ、計6名にプレゼントします!お申し込みの際、ご希望の柄をお知らせください。ご応募お待ちしています♡

●応募期間は12月4日(日)受付分まで。
●当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

ハルウララ公式サイト(https://haruulala.life/
喜ばれる男の子の出産祝いギフト(https://haruulala.life/products/item/giftsetboy/
喜ばれる女の子の出産祝いギフト(https://haruulala.life/products/item/giftsetgirl/

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング