【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.06.29

ママ美容・ファッション

【ママバッグの中身拝見】収納力たっぷりで軽い!ウィローベイのバッグがあれば夏のお出かけも快適♡

暑さ対策グッズに冷房対策アイテムも準備して…と、何かと荷物が多くなる夏のお出かけ。そんなときは軽いママバッグが便利!たくさんの荷物を持ちながらも快適なお出かけを楽しんでいるママに、バッグの中身を見せてもらいました。

マチが広くて収納力抜群!軽さも重宝ポイント(さあやさん)

リュックサックも持っていますが、夏は背中が汗びっしょりになってしまうので、暑い季節は、軽くて洗えるウィローベイのトートバッグがお気に入りです。

記事を読む⇒⇒⇒【おすすめ☆夏映えママバッグ】撥水!防水!洗える!お手入れしやすいおしゃれな優秀ママバッグ7選
ヴァジックのマルチケースには、スマホとカードキー、あとは緊急事態用に1万円札を入れています(笑)。
義理の姉に同じくらいの月齢の赤ちゃんがいることもあって、有名メーカーの抱っこひもはひと通り試着。そのなかでもとくに着用感がよかったのが、エルゴの「オムニ ブリーズ」。肩と腰の安定感がバツグンなんです。

バッグの中身①暑さ対策グッズ

抱っこひもでお出かけのときは、ハンディ扇風機がお役立ち。猫耳型がかわいいサンシェードつきの帽子はアカチャンホンポで購入しました。

バッグの中身②紫外線&虫よけ対策グッズ

虫よけで肌がかぶれた経験があるので、衣服に貼るシールタイプやオーガニックのものを使用しています。UVケアは肌にやさしい「アトピタ」を愛用。

バッグの中身③冷房対策グッズ

室内にいて冷房で肌寒いときはカーディガンとおくるみで調節。出産祝いで友人からもらったおくるみは、外出先での授乳ケープ代わりとしても大活躍!

バッグの中身④離乳食グッズ

パウチからそのまますくって食べられるよう長めのスプーンや使い捨てエプロンなどを、星の王子さまのポーチにまとめて収納しています。

バッグの中身⑤飲み物

麦茶をビーボックスのマグに入れて持参。1歳になる日に備え、手軽に水分補給できるジュレタイプのイオン飲料も用意しています。

バッグの中身⑥着替えセット

ワンピース、肌着、レギンスを各1枚。母乳の吐きもどしも多いのでスタイは多めに準備しています。フリーザーバッグはそのまま汚れ物入れに利用。

バッグの中身⑦おむつセット

おむつ替えシートは使い捨てを、おむつは圧縮袋に入れてコンパクトにすればバッグの中もかさばりません。おしりふきは1枚でもしっかりふき取れる大判厚手が重宝!

以前、沖縄からの帰途、飛行機が着陸体制に入りベルトサインが点灯したタイミングでうんち!しかももれてる!でもおむつポーチの入ったバッグは頭上の荷物棚…。ベルトサインが消える瞬間までずっとドキドキしていたことがあります(苦笑)。

バッグの中身⑧おもちゃ

触れているだけで寝ることもあるベアフット ドリームスのブランケットと、手首にはめる歯固め「にぎにぎモンスター」が娘のお気に入りです。

バッグの中身⑨母子健康手帳&その他

母子健康手帳、母乳パッド、除菌シート、エコバッグ、マリメッコのポーチに入れた私のこまごました小物は、バッグの中で探しやすいように薄手の巾着にまとめて収納しています。

★バッグの中身収納テク★
子どもが3人いるので、形状が同じ母子健康手帳などはすぐに取り出せずバタバタすることも。兄妹それぞれの名前入りデザインのケースを作ってからは、バッグから迷いなくすっと取り出せるようになりました!
_______
記事を読む⇒⇒⇒【ママバッグの中身拝見】軽くて通勤にも使える理想のリュック発見♡使い捨てできるベビーグッズでさらに軽量化!
記事を読む⇒⇒⇒【ママバッグの中身拝見】仕事復帰後も使えるバッグをセレクト!荷物が多い夏のお出かけは〈ポーチ収納〉ですっきりと てぃ先生【ママバッグの中身拝見】企画が掲載されている『Baby-mo(ベビモ)2022夏秋号』(6月15日発売)には、カリスマ保育士てぃ先生が初登場!赤ちゃんの「寝ない」「泣きやまない」に効くスゴ技を巻頭総46ページでたっぷりお届けします。『Baby-mo』のためだけの特別保育、スタートです♪

『Baby-mo(ベビモ)2022夏秋号』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング