【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

新刊のご案内

『クマーバとリズムでおぼえる どうぶつずかん』『クマーバとリズムでおぼえる たべものずかん』吉永早苗 監修/谷口 亮、林 佳里 画

4月12日
各 定価1,210円(税込)

Contents

総再生回数3億回を記録したYouTube「クマーバチャンネル」の絵本が初登場
かわいいくまの男の子「クマーバ」と一緒に歌って踊って楽しく成長できる、YouTubeのエンタメ知育チャンネル「クマーバーチャンネル」。
ベビーやキッズにおなじみのクマーバと一緒に歌っているように、リズムに合わせてことばが覚えられる図鑑絵本が『クマーバとリズムでおぼえる どうぶつずかん』と『クマーバとリズムでおぼえる たべものずかん』です。

「ふわふわ」「ほかほか」「もぐもぐ」オノマトペと一緒にものの名前を覚えちゃおう!
『どうぶつずかん』では、動物と一緒に「わんわん」「にゃーにゃ-」「もーもー」といったオノマトペを、『たべものずかん』では食べ物と一緒に「ふわふわ」「ほかほか」「もぐもぐ」などのオノマトペを組み合わせて紹介。
いろいろなものの名前が、リズミカルなオノマトペとセットになっているので、楽しみながら自然とことばをおぼえることができます。

幼児音楽教育の専門家、東京家政学院大学の吉永早苗先生が監修
子どもの耳に残りやすい音やリズムを意識したことばが、次々と登場する本書。監修するのは、東京家政学院大学の吉永早苗先生です。

ひよこ ぴよぴよ
うさぎ ぴょんぴょん
パンダ むしゃむしゃおいしいね

声に出して読みたくなるリズミカルな文章が、ことばへの興味をさらに広げるきっかけに。
さらに、ページをめくるごとに、ことばの文字数が2文字、3文字、4文字とだんだん数が増えていく構成なので、「3もじのどうぶつ、だれだろう?」と親子で考えてみても。
クマーバと一緒に、ママやパパもリズミカルに読み聞かせを楽しみましょう!

『クマーバとリズムでおぼえる どうぶつずかん』『クマーバとリズムでおぼえる どうぶつずかん』
吉永早苗 監修/谷口 亮、林 佳里 画

『クマーバとリズムでおぼえる たべものずかん』『クマーバとリズムでおぼえる たべものずかん』
吉永早苗 監修/谷口 亮、林 佳里 画

ランキング