【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

新刊のご案内

『子どもガボール』平松 類 作/サタケシュンスケ 画

1月26日
定価1,496円(税込)

Contents

小学生の3人に1人、中学生の2人に1人が裸眼視力1.0未満という現代の子どもたち
ゲームやスマホ、タブレットの酷使で年々視力が低下傾向にある子どもたち。近視は将来、白内障や緑内障、網膜剥離などにかかるリスクが高まることがわかっています。

「一生使う目を大事にしてほしい」そんな親御さんの切実な思いに応える一冊が、この『子どもガボール』です。

メディアで大反響!科学的に証明済みの視力回復法「ガボール・アイ」を子ども向けにアレンジ
子どもの視力低下の主な要因として、スマホやゲームなど近いものばかり見ている生活で、目の筋肉を使う機会が減っていることがあげられます。

本書に登場する「ガボール・アイ」とは、「ガボール・パッチ」という白黒の縞模様を見ることで脳の処理能力を鍛えて近視を予防・改善する方法。眼科医の平松 類先生が名づけた、世界で唯一科学的に証明されている視力回復法です。
脳の視覚野に働きかける視力アップ法「ガボールパッチ」

この「ガボール・アイ」を、子ども向けにアレンジしたのが本書『子どもガボール』。手術や投薬で行う視力回復法とは違って副作用などの心配はありませんが、ガボール・アイで効果を出すために不可欠なことは、毎日少しずつ続けて行うこと。

本書は、幼児や小学生でも毎日飽きずにチャレンジできるようなしかけが満載。まちがいさがしや迷路を解いているうちに、自然とガボールパッチを見るように設計されているので、遊びながら視力改善を促すことができます。
さらに、動物の目のふしぎや目にまつわるさまざまなクイズも掲載。目の雑学をはじめ、目にいいことや悪いことなど目のケアについても楽しく学ぶことができます。

「子どもがゲームやスマホを見る時間を減らしたい」「子どもの視力低下が心配」そんな悩みを抱えるママ・パパにぴったりの一冊。ガボール・アイは大人にも有効なので、ぜひ親子で一緒にチャレンジしてみてください。

『子どもガボール』
平松 類 作/サタケシュンスケ 画

ランキング