【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.11.22

ママパパの生活

田中美保さん100問100答②美容法や私服、モデル友だち、おすすめアイテムまで!

photo by Shiroki Tsutomu


Q71
料理本でおすすめはありますか?

坂田阿希子さんの「このひと皿でパーフェクト、パワーサラダ」がおすすめ! 

野菜もお肉もフルーツもとれちゃうから、このひと皿で完結するんです。

夫がこの本に載っているサラダがすごく好きで。

時間があるときに作っています。

Q73
好きな曲やアーティストは誰ですか?

「globe」かな。

昔すぎ?でも私の青春です♡

運転中に聞くのは、今でも90年代が多いですよ。

最近だと「米津玄師」さんとか、「KING GNU」さんも好きでよく聴きます。

Q74
仲良しのモデルさんはいますか?

数少ないモデルのお友達は・・・EMIさん、今宿麻美さん、浅見れいなさん、美優さんかな。

今はなかなか行けないけど、プライベートでもごはんに行ったりします。

昔からず~っと変わらない、数少ないモデルのお友達です。

Q75
一番好きな季節はいつですか?

夏です!

私、海が大好きで。

子どもが生まれる前まで、7月は毎年友達が住んでいる伊豆に行って海を満喫していました!

それに、私、一年で一番好きな日が七夕なんです。

ロマンチックじゃないですか!

子供の頃から星が大好きで。

天の川は、東京だといつも雨か曇りでなかなか見れないでしょ。

だから毎年、また見れないなと思ってたんですが、お仕事で沖縄ロケが七夕の時期にあって。

それがダイビングロケだったんですね。

ナイトダイビングをした後に、ものすごく綺麗な天の川を見ることができて。

大好きな海で大好きな天の川を見ることができて最高の日でした。

浜に戻った後もスタッフさん全員に寝っ転がって星を見よう!と提案して、思い切り堪能しました。

今でも鮮明に覚えています!

Q76
出産記念に自分に何かプレゼントをしましたか?

上の子のときは、子供のイニシャルネックレスを夫がプレゼントしてくれました。

下の子のときは、「ボッテガ・ヴェネタ」の緑の長財布を買いました。

深さがあって使いやすくて、医療証も入るので大満足です!

Q77
サプリは何か飲んでますか?

今は、飲んでいませんが妊娠中に葉酸は飲んでました。

Q78
白髪はありますか?

それが、今のところほとんどないんですよ。

ヘアメイクさんにも「白髪がないね」って言われます。

ごくたま~に1本あるくらいですね。

いつ増えちゃんだろうってドキドキしてます。

Q79
特技はありますか?

しいていうなら、1日の計画を立てることや限られた時間の中で家事を終わらせるのが得意かな。

「何時までにこれを終わらせる!」っていうことを地味にひとりで決めて、それより早めに終わったときの達成感は半端無いです!

1本録画したテレビを観ちゃおうかな♡とか。

例えば、洗濯ひとつをとっても1日3回はするので、1日のスケジュールの中でうまくこなせた時は本当に嬉しいです。

Q80
自分の長所と短所はなんだと思いますか?

長所は・・・基本、プラス思考かな。

短所はせっかちです!

夫にも言われるくらい(笑)。

せっかちすぎて、いつも子供が焦ってるかも。

なおしたいんですけど、もはや職業病かなと思ってます。

仕事柄、毎日違う場所・違う時間での集合なので、遅れないようにと思うとせっかちになっちゃったのかもしれません(笑)。

家族で出かけるとき、玄関で靴を履いてバッグと鍵を持って待ってるのは夫より私の方が多いかも(笑)。
次ページ > 

撮影/白木努(PEACE MONKEY) ヘアメイク/渡辺真由美(GON.) 取材&文/溝手順子

【PROFILE】 田中 美保 モデル

様々な雑誌で表紙を飾る人気モデル。ファッション誌のほかラジオやCMなどでも活躍中。日々のことを綴ったインスタグラム@miho12tanakaにもファンが多い。2歳と0歳のお子さんをもつ二児の母。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング