【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2021.09.25

インテリア

大人気!【ニトリのフェイクグリーン】のおすすめは?場所別の飾り方やアレンジ法もご紹介

インテリアのポイントになったり癒しの効果が期待できたりと、植物の効果は絶大です。しかし、植物は毎日の水やりや虫対策が必要になるため、特に子どものいる家庭にはなかなか取り入れにくいアイテムですよね。そんな子育て家庭にもおすすめしたいのが「ニトリ」のフェイクグリーン!お手軽なのはもちろん、まるで本物そっくりの見た目が優秀と大人気なんです。「ニトリ」のフェイクグリーンについて詳しくご紹介します!

フェイクグリーンとは

フェイクグリーンとは、本物の植物に似せて作られた人工の植物のこと。本物の植物は

・毎日の水やりなどの管理が必要
・日当たりや温度など設置場所に制限がある
・枯れてしまう

といったデメリットがありますが、それらを全て考慮しなくてもいいのが大きな魅力。どんな環境下でもずっと変わらない状態をキープすることができ、お手入れは葉っぱや花を拭くだけと簡単なのも人気の理由です。

「光触媒」という効果のあるフェイクグリーンも登場

光触媒とは、お部屋の空気をキレイに保つ効果のこと。本物の植物のもつメリットをフェイクグリーンにもプラスして、本物に引けを取らない魅力も備えたものもたくさん。

植物をインテリアに取り入れたいけど手間はかけたくない!そんな現代人のニーズに合わせ、今やおなじみのインテリアアイテムとなりました。

ニトリのフェイクグリーンの魅力とは

今回ご紹介するのはニトリのフェイクグリーン。「インテリアに緑と癒しを取り入れたいけど、面倒なお世話はイヤ!」というママに大人気です。

「ニトリ」のフェイクグリーンの魅力は、

・リーズナブルな価格
・高見えする見た目

にあり!

赤ちゃんがいる家庭の場合、転倒する可能性がある床置きのフェイクグリーンは避けて小さめのものにする、赤ちゃんが自分でたどり着けない玄関に置くという声が多いようでした。

まずは、「ニトリ」のフェイクグリーンをインテリアに取り入れている、ママの口コミをチェックしてみましょう。

プチプラでたくさん購入できるのがうれしい!

「ニトリのフェイクグリーンは1番安いもので299円から見つけることができます。2つ3つと複数買いしたくなるフェイクグリーンは、やっぱりお値段重視!大きなものでも5,000円くらいで購入できましたよ。

ニトリならインテリア小物やガーデニンググッズもいっしょに探すことができて、たくさんのお店を巡る必要もなし!ちょこちょこ追加してグリーンインテリアを楽しんでいます」(2歳女の子ママ)

お値段以上な見た目で大満足!

「ニトリのフェイクグリーンは、思った以上にリアル。遠目なら本物と間違えてしまう、お値段以上の見た目が購入の決め手です。子どもが生まれて観葉植物を何度か枯らしてしまったので、それからはニトリのフェイクグリーン頼り!

子育てが大変な間はフェイクグリーンで楽しもうと思います」(6歳・3歳男の子ママ)

赤ちゃんがいるので玄関にフェイクグリーンを

「何でも触ってしまう赤ちゃんがいるので、床置きする観葉植物は撤去!しかし、グリーンがないのは寂しいので、ニトリのフェイクグリーンを購入しました。

飾る場所を悩んだのですが、赤ちゃんがたどり着けない玄関に飾ることに。家に帰ってすぐに目に入るグリーンに、毎日ほっこりしています」(9ヶ月男の子ママ)

ニトリのフェイクグリーンは、インテリア好きインフルエンサーにも人気!

この投稿をInstagramで見る

RYO(@huna_hm)がシェアした投稿

@huna_hm さん

@koenyoko_o さん

@machilu_felt さん

次ページ > ニトリで人気フェイクグリーンは?

文/佐々木さな

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング