【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.10.09

ママ美容・ファッション

【ママバッグの中身拝見】大容量なのに超軽量な「STATE OF ESCAPE」。丸洗いできるのも魅力♡

ベビーとのお出かけは、あれもこれも…と荷物が多くなりがち。みんなはどんなバッグを使っているの?バッグにはどんなものが入ってる?お出かけ上手なママに、愛用のバッグとその中身を見せてもらいました。

今回は、「なるべくコンパクトに折りたためるものを使い、軽量化を心がけています」と言う理子さん(11ヶ月の男の子ママ)です。

「STATE OF ESCAPE」のトートバッグを愛用

オーストラリア発のバッグブランド。シンプルでスタイリッシュだけど機能性が高く、軽くて耐久性に優れているのも魅力。

このトートバッグは夫からのプレゼント。マチがたっぷりなので、荷物をポンポン入れても何がどこに入っているのかパッと見やすい♪また汚れても洗濯機で丸洗いできるので、この色みでも問題ありません。

バッグの中身を公開!お出かけに必須のものは?

バッグが大きいので小分けの袋を活用!今回は電車で11時から15時くらいまでのお出かけを想定した荷物量です。

①着替えセット

荷物を少なくできるように1枚で着られるカバーオールを選ぶことが多いです。秋冬はカーディガンをプラスして寒さ対策を。

➁除菌&紫外線対策

私の除菌用にAesopのハンドジェルを、息子の紫外線対策にアロベビーのUV&アウトドアミストを。お湯で落とせるので安心です。

③おやつセット

無印良品のランチおしぼりセットに、ハイハイン系のおせんべいが2セット入るとSNSで見かけ、使い始めました。シンデレラフィットです♡

④冷え対策

garbo&friendsのブランケットはミモザ柄がかわいくて出産前に準備。犬がキュートなベアフットのものは友人からの出産祝い。

⑤母子健康手帳

チェリー×キルトの布地がかわいいgelato piqueのケースは開閉しやすくラク。母子健康手帳とおくすり手帳、お守りを入れています。

⑥エコバッグ

KEYUCAはメッシュ素材でカラビナもついて機能性抜群。JULYNINEはオシャレでたっぷりの収納力。この2つを常備しています。

⑦授乳セット

カネソンの哺乳びん用インナーバッグを愛用中です。これを使えば、哺乳びんを汚さずに何度でも使えるのでおすすめです!

⑧おむつセット

Tontoの上品なエコレザーのおむつポーチを愛用。おむつとおしりふきがいっしょに収納でき機能性も◎。そのままバッグとして持ち歩けます。

⑨おもちゃ&絵本

音が鳴るおもちゃが大好きなので、いくつか持ち歩いています。落としがちなので、ひもをつけなくさないようにしています。

ディーン&デルーカの保冷バッグはマグや離乳食入れにおすすめ!

今回ご紹介した荷物には離乳食セットは入っていませんでしたが、離乳食やマグを持ち歩く時はディーン&デルーカの保冷バッグを愛用しています。サイズ的にピッタリで、使わないときは折りたためばコンパクトに。

記事を読む⇒⇒⇒人気のマザーズバッグ28選!失敗しない選び方やお出かけ時の中身もチェック!

『Baby-mo(ベビモ)2022秋冬号』発売中!

『Baby-mo 2022秋冬号』では、今回ご紹介したママバッグの中身のほか、ベストセラー『成功する子は食べ物が9割』の著者・細川モモさんの離乳食アドバイスなど、読みごたえのある記事がたくさん!ぜひご覧くださいね。

撮影/松木潤(主婦の友社) 取材・文/田代祐子

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング