【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.10.03

ママ美容・ファッション

【ママバッグの中身拝見】マークス&ウェブのキャンバスバッグは収納力抜群!8つのポケットがカギです♪

ベビーとのお出かけは、あれもこれも…と荷物が多くなりがち。みんなはどんなバッグを使っているの?バッグにはどんなものが入ってる?お出かけ上手なママに、愛用のバッグとその中身を見せてもらいました。

今回は、「近くの緑道を通り、踏切近くで電車を眺め、スーパーに寄って帰宅するのがお散歩ルーティンです」と言う利果さん(9ヶ月の男の子ママ)です。

「マークス&ウェブ」のキャンバスバッグを愛用

大きめのサイズ感とポケットがたくさんある(外側5、内側3)点がお気に入り。内側には水筒などが倒れないようにするループもついています。

バッグの中身を公開!お出かけに必須のものは?

午前中に出発し電車で移動。お友だちとランチをして遊んで帰る場合の荷物量です。

①離乳食セット

特に好き嫌いはなく、そのまま食べられる便利なベビーフードを外出時は愛用中。マグは逆さにしてももれにくく飲みやすいb.box。

➁着替えセット

着替えは必ず1セット持ち歩きます。洋服はH&Mで買うことがほとんどで、肌着はユニクロが多いです。このスタイは義母の手作り。

③おむつセット

おむつは夫の職場で提供してくれるwhitoを愛用。実家に余っていたペットシートをおむつ替えシートに代用。軽くて使い捨てでき◎。

④母子健康手帳

母子健康手帳&お薬手帳がママバッグのポケットにシンデレラフィットだったんです。今は特にケースなどに入れず持ち歩いています。

⑤授乳セット

外出時はキューブタイプのミルクが便利。哺乳びんはいろいろ試し、NUKに落ち着きました。お湯とお水はHydro FlaskのボトルにIN。

⑥おもちゃ&絵本

外出時は音が大きすぎないものを選んでいます。『しましまぐるぐる』の布絵本は軽いし、息子もお気に入り。名入りの木製おもちゃはミンネで購入。
市販品でピンとくるものが見つからず、ミンネで検索するようになりました。作り手さんと直接やりとりでき、オーダーメイドや名入れできる品を購入できるのが魅力です。

⑦おやつセット

ハイハインなど赤ちゃんおせんべいが無印良品のおしぼりケースにピッタリなんです。ボーロなどは食べる量を小分けにしています。

⑧エコバッグ

絵本『ねずみくん』シリーズのエコバッグはかわいくて小さくたためてお気に入り。おむつポーチも同じシリーズでそろえました♡

抱っこ紐「ベビービョルン」を愛用!

腰ベルトがしっかりしていて使いやすいと友人に聞き購入。すごく装着もしやすいです。汚れが目立つかなとギリギリまで色を悩みましたが、洗えるし、パパと共用できるし、グレーにして正解でした!

記事を読む⇒⇒⇒人気のマザーズバッグ28選!失敗しない選び方やお出かけ時の中身もチェック!

『Baby-mo(ベビモ)2022秋冬号』発売中!

『Baby-mo 2022秋冬号』では、今回ご紹介したママバッグの中身のほか、ベストセラー『成功する子は食べ物が9割』の著者・細川モモさんの離乳食アドバイスなど、読みごたえのある記事がたくさん!ぜひご覧くださいね。

撮影/松木潤(主婦の友社) 取材・文/田代祐子

『Baby-mo(ベビモ)』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング