【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.08.13

育児体験談・インタビュー

菊地亜美さん「抱っこひも、ベビーモニター、ベビードレス…買って良かった!愛用グッズを公開」

2020年8月に長女を出産したタレントの菊地亜美さん。もうすぐ2歳になる娘さんの子育てのご様子や、今まで使った育児グッズの中から、実際に使って良かったおすすめグッズを教えていただきました。

ママにおすすめ!菊地亜美さんの愛用グッズ6選

ニトリのLEDランプ

ニトリ ランプ夜間の授乳に活躍。底全体がスイッチになっていて、ちょっと床にバウンドさせるだけで、明るさが調整できます(3段階)。片手でオンオフできるのも、ママにはうれしいですね。2,027円という“お値段以上”っぷりがすごい!

フォーファムのアウトドアUVミルク

フォーファム UVミルク育児中は時間がないから、何役もこなしてくれるアイテムが重宝。この低刺激ミルクは、日焼けどめ、保湿のほか、虫さされ対策も。生後7ヶ月時の温泉旅行にも持って行きました。お散歩や外遊びに欠かせません。

トリビュートのベビーモニター

ベビーモニター おすすめ私のYouTubeでも紹介した“本当によかった厳選10アイテム”の一つ。子どもがいる友だちが出産祝いに贈ってくれたもの。子どもが生まれると毎分、毎秒、不安なんだけど、これで様子が見られてよかった。

ポンパルアドバンスのヒップシート

菊地亜美 子ども先輩ママから「歩けるようになって“抱っこ”と言われたとき、あるとラク」と聞き、生後7ヶ月からいま現在も使用。パーキングまで、コンビ二までといった、ちょっとしたお出かけの必需品です。

ナチュラルカラーのシンプルなシュシュ

菊地亜美娘新生児のころ、24時間ずっと、手首につけてました!授乳、家事...と、すぐに髪をまとめたい場面が多くて。最近、髪を切りましたが、0歳代はロングヘアをシュシュでまとめるのがラクちんでした。

ディモワのセレモニードレス

菊地亜美 娘こあみさん(娘)に退院時に着せました。1回きりのドレスじゃもったいないから、成長してからワンピースとして着られるタイプをセレクト。着せるたびに、出産のときのあの感動がよみがえります。

もうすぐママ2年生!「がんばりすぎない」力の抜きどころがわかってきました

はじめての育児は、わからないことだらけ。だから、私は先輩ママや赤ちゃんのいるお友だちにとにかく、いろいろ聞きまくっています。Instagramのフォロワーさんに、おすすめの育児アイテムを教えてもらうことも。かわいいグッズがあると「育児楽しもう」って気分がアガりますよね。

離乳食作りも最初、とてもがんばっていたのですが、途中から肩の力を抜いて、少し“ラクちん”することに。3日連続でメニューがうどんだったこともあります(笑)。

娘はもうすぐ2歳。いまはイヤイヤ期で正直、大変!夫が出張で不在の夜は、食器が洗えてなくても、部屋が片づいていなくても、とにかく寝ちゃうことに。「今日も一日楽しかったからいいや」って割り切れるようになってきました。

日々の失敗がきっと、自分の成長の素になる。そう思えるようになって、育児の力の抜きどころがわかってきたのかもしれません。
菊地亜美菊地亜美1990年北海道出身。アイドルグループを卒業後、タレントとしてテレビ・CM・ラジオなどで活躍。2018年結婚。2020年8月に長女「こあみ」ちゃんを出産。YouTubeチャンネル「あみちゃんねる」では子育てや飾らないライフスタイルを公開中。
_______
記事を読む⇒⇒⇒くみっきー、育児に欠かせない愛用グッズを紹介。優秀すぎるセルフメンテ用品で産後のイライラを解消!
記事を読む⇒⇒⇒【2022年出産の人に】妊娠・出産アプリのおすすめ11選。絶対いる機能もチェック!

『Pre-mo(プレモ)2022秋冬号』全国書店、オンライン書店にて発売中!

「9・10・11・12・1・2月生まれ&双子ママの出産準備でそろえたもの全部見せSpecial」や、豪華2大付録「赤ちゃんの名前BOOK」「マンガでわかる!妊娠中の栄養と正しい食べ方」など、読みごたえ抜群の一冊です。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘアメイク/加藤志穂(PEACE MONKEY) 『Pre-mo(プレモ)2022秋冬号』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング