【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.08.03

育児体験談・インタビュー

くみっきー、育児に欠かせない愛用グッズを紹介。優秀すぎるセルフメンテ用品で産後のイライラを解消!

「生後9ヶ月を過ぎてから、続けて寝てくれることも増えてきましたが、まだまだ手のかかる時期。日々の疲れで自分に余裕がないとついイライラしちゃって…」と語るのは、くみっきーこと、舟山久美子さん。今回は、育児に欠かせない愛用グッズを紹介していただきました。産後のイライラに悩むママは必見です!

くみっきーが使って良かった!子育て中のおすすめグッズ6選

セルヴァンの骨盤サポートベルト

セルヴァン 骨盤ベルトいろいろ試しましたが、産後骨盤が痛くて整骨院ですすめられたのがこれ。生ゴム素材で、服の上からつけてもずれずにしっかりホールド。家事の合間にさっとつけられて助かります。妊娠中から10本は購入!いちばんしっくりきた必需品です。

ソースネクストのセラガンミニ

セラガンミニわが家の方針はたくさん抱っこしてあげること。寝かしつけも抱っこで脚がパンパンに! 頻繁にマッサージへ行く時間もないので、ネットで探し、口コミを見て購入。脚や腕、肩甲骨など全身をこまめにほぐすようにしています。

筋膜リリースボールHoggsy

ホグシー産後は自分が感じる以上に疲れがたまっていて、その影響で姿勢も悪くなると整骨院で指摘されて。結婚式前に、ボディメイクも兼ねてプレイマットの上で子どもと遊びながらほぐしていました。

シンピュルテのマインドフルフレグランス

シンピュルテ フレグランス呼吸が浅いと感じたときは香りでメンテナンスしています。「Purification of Mind」は心を浄化する香り。寝る前の寝室や、夫がイライラしていると、ふりかけたりしています(笑)。呼吸をコントロールすることで気持ちをリセット。

コスメキッチンのハーブティーティザンヌメリッサ

コスメキッチン ハーブティー産後はホルモンバランスの変化や慣れない子育てでどうしてもイライラしてしまい、夫に当たってしまうこ
とも。寝かしつけた後、女性ホルモンを整えてくれるハーブティーで一息。メンタルを安定させます。

バルミューダのザ・ランタン

バルミューダ ランタン朝まで寝てくれるときも増えてきましたが、まだまだ夜間授乳を継続中。充電式で明るさを調節できるキャンプ用のライトが授乳用に活躍。オレンジ色の明かりが息子を起こすことなく愛用しています。やさしい明かりで気持ちもリラックス。
くみっきー舟山久美子1991年東京都生まれ。16歳から雑誌『Popteen』の専属モデルをつとめ、商品のプロデュース、テレビのバラエティなどでも活躍。2021年9月、第一子出産。骨格診断アナリスト、パーソナルカラー診断アナリストなど様々な資格を取得し、SNSは総フォロワー350万を突破。同世代女性に支持を受けている。
_______
記事を読む⇒⇒⇒祝!女の子出産♡河西智美さんインタビュー「妊娠中の出来事を小型ジンバルカメラですべて記録しています!」
記事を読む⇒⇒⇒1歳向けおもちゃおすすめ20選!積み木やパズルなど人気の知育玩具も

『Pre-mo(プレモ)2022秋冬号』全国書店、オンライン書店にて発売中!

「9・10・11・12・1・2月生まれ&双子ママの出産準備でそろえたもの全部見せSpecial」や、豪華2大付録「赤ちゃんの名前BOOK」「マンガでわかる!妊娠中の栄養と正しい食べ方」など、読みごたえ抜群の一冊です。

撮影/高野友也(PEACE MONKEY) ヘアメイク/加藤志穂(PEACE MONKEY) 文/村上歩 『Pre-mo(プレモ)2022秋冬号』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング