【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.07.15

出産準備

【Pre-mo いいお産ができる産院】岐阜県 医療法人愛光会 せきレディースクリニックをご紹介します

マタニティ誌『Pre-mo(プレモ)』が妊婦さん&ママに人気の産院をピックアップ!今回は、岐阜県の医療法人愛光会 せきレディースクリニックをご紹介します。

妊婦さんの不安を取り除き、すべてを任せてもらえるような信頼関係を築きたい


「妊婦さんの不安を取り除き、すべてを任せてもらえるような信頼関係を築きたい」がモットーの医療法人愛光会 せきレディースクリニック。

常に最新の医療技術を取り入れ、一人ひとりの希望に沿った選択肢を提供。お子さま連れでも安心して来院いただけるキッズスペースも完備しています。

脳科学者 茂木健一郎先生など、専門家の監修によるアプリ「マタニティブーケット」を日本で初めて導入し、健診までに少しでも不安に思うことがあったらアプリ内にメモして送信。医師はその内容を踏まえた問診ができるので不安の取りこぼしがなくスムーズです。

当院では「硬膜外麻酔」を行っており無痛分娩も可能。出産時にはアプリを通じて収集した家族、友人たちからのメッセージがモニターに流れ、立ち会い出産が制限される中でも、リモートで応援することができます。

また、退院時に「出産式」という妊婦さんを祝福するセレモニーを行っていて好評です。
アプリ内に入れたエコー写真やマタニティライフ、生まれた赤ちゃんの写真をオリジナルムービーにして家族で観賞し、記念撮影をして送り出します。「出産式」で妊娠〜出産までを振り返り、家族と思いを共有。新しい生活を前向きにスタートできるよう送り出します。
食事はイタリアン・フレンチの専属シェフが担当。退院前には豪華なアフタヌーンティーも。
インスタグラム(@sekiladies)もぜひご覧ください。

【ママ’s VOICE】ここで出産しました!

安心して任せられる真摯なサポートに満足!」(百々子さん・すずちゃん)
せきレディースクリニックで誕生したすずちゃん。

友人や知り合いの多くがこちらを利用しており、とても信頼できる産院と聞いていたので、せきレディースクリニックへ。
妊婦健診では先生がやさしく丁寧で、不安を感じることはありませんでした。

アプリ内に先生への質問をメモして送信できるので、ちょっとした不安も聞きやすかったです。エコー動画の撮影OKだったので、健診のたびにスマホで記録し、夫や家族へ共有できたのもよかったです。

予定日の11日前の夜に破水し入院。その後はなかなか陣痛が進まず、16時間ほどで元気な女の子を出産。ベッドが分娩台に切り替わる「LDR」システムで、移動がなかったのは助かりました。

産後は妊娠期とは違う不安や悩みも出てきますが、先生や助産師さんが常に寄り添ってくれました。専用ルームでのアロママッサージで、産前からの足のむくみや疲れを退院前にリフレッシュできたのもよかったです。

2人目を授かることがあれば、またここでと決めています。

百々子さん・すずちゃんのお産DATA
分娩時間16時間56分、身長50cm、体重2936gで誕生。
破水後産院へ。普通分娩でいきみはじめて20分ほどで出産。

産院からメッセージ

妊娠中〜赤ちゃんが1才のお誕生日を迎えるまで、スタッフ全員が全力でサポートします!

全個室にはトイレ・シャワー、テレビ、冷蔵庫を完備。まわりに気にせず、ゆっくりと過ごしていただけます。
母乳外来や骨盤外来も産後のママに好評です。

【産院DATA】医療法人愛光会 せきレディースクリニック

住所: 〒501-3255 岐阜県関市段下28-2
TEL: 0575-22-5553
診療受付時間: 月・火・木・金曜日 9:00 ~ 12:00、16:00 ~ 19:00
水・土曜日 9:00 ~ 12:00
休診日: 日曜・祝日 
スタッフ: 医師3 名、助産師16 名、看護師12 名 
入院設備: 19 床

『Pre-mo(プレモ)2022年秋冬号』にも掲載中!

【Pre-mo いいお産ができる産院】は、2022年7月13日発売の『Pre-mo(プレモ)2022年秋冬号』にも掲載中!
ほか、秋~冬生まれ赤ちゃんのための出産準備大特集をはじめ、パパ特集やとじ込み付録『マンガでわかる!妊娠中の栄養ごはん』も必見。大好評の別冊付録『赤ちゃんの名前BOOK』の表紙には、かわいいモンポケキャラクターが初登場します!

『Pre-mo(プレモ)2022秋冬号』の内容をウェブ掲載のため再編集しています。※情報は掲載時のものです

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング