【ベビモ】はじめてママ・パパの悩みを解決

検索

menu

カテゴリー一覧

FOLLOW US!

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • Tiktok
menu

MENU

会員登録
menu

2022.06.19

ママパパの生活

「わたしプリンセスになりたい♡」ひらひらふりふりドレスが着たいお年頃だけど…【おすすめ育児漫画】

3歳のみーちゃん、パパ、漫画家のママ、優しいおばあちゃんの日常を漫画にしてInstagramやTwitterで毎日発信している、ひーくんパパさん。毎日更新ってすごくないですか!?Baby-moWEB編集部も〈1日1みーちゃん〉を楽しみに、仕事の合間に更新まだかな~なんてSNSチェックをしたりしています^^

ひーくんパパさんが365日毎日アップし続けているたくさんの育児漫画から、おませでお喋り上手なみーちゃんにキュン♡とするエピソードをご紹介します。

みーちゃんは「ごきげんよう」がお好き!…だけどちょっぴり不満も

みーちゃんはお姫様が好きな女の子。お姫様みたいに「ごきげんようポーズ」がしたいけどお外でもいっぱい遊びたいし…みーちゃんの切なそうな表情がたまりません。ちなみに、自転車を「でしんしゃ」と言っているところもキュン♡ポイントです。

みーちゃんは「おばあちゃん」が大好き!…だからこそ言わなきゃ

漫画に度々登場するおばあちゃん。みーちゃんはおばあちゃんが大好きです。「ダメ!」とはっきりモノを言えるみーちゃん、強くて優しいですね…じ~ん(感動)。

ひーくんパパさんは漫画も描けて料理もできる!?

時々アップされるひーくんパパさんの手料理画像もお楽しみのひとつなのですが、料理のクオリティがすごすぎてもはやお店レベル…。本業はイタリア料理のシェフなのでしょうか!?
毎日育児漫画を描きながらこんなクオリティの高い料理も作れるひーくんパパさんに、直撃インタビューしてみました。

編集部:ズバリ!ひーくんパパさんは漫画家兼料理人なんですか?

ひーくんパパ:いえいえ、妻は漫画家ですが、僕は普通の仕事をしています。結婚するまでは実家住まいのお気楽独身生活だったので、料理は結婚してから始めました。下手ではありますが、何でも〈作る〉のが好きなので楽しみながら料理しています。漫画も、妻はプロですが僕は素人なので独学で描いています。

編集部:作ることが好き!を活かして、料理も漫画も結婚後からスタートされたんですね。すごいパワーとエネルギーです!

ひーくんパパ:結婚して一番最初に料理をしたとき、妻に玉ねぎの切り方を聞いたらビビッてました。知らないの?って。 でも食事の後、野菜の切り方を聞いたわりには仕上がりは良いと褒められました(笑)。

編集部:(笑)。漫画を毎日更新するのは本当に大変だと思いますが、頑張れるモチベーションはなんでしょうか?

ひーくんパパ:やはり周囲の方々(親戚や友人たち)が読んでくれるからです。僕には目標が2つあって、小さな目標は、みーちゃんの結婚式の時にこの漫画を本にして渡すこと。大きな目標は、漫画を通して読んでくださっている皆さんに育児や結婚の楽しさを広めて、出生率を上げて日本を豊かにすることです!

編集部:おお!でっかい目標ですね!(拍手)

ひーくんパパ:漫画を描くモチベーションになっている愛娘みーちゃんは、ひょうきんで元気な優しい女の子です。 一時期、彼女のなかでおじさんブームがあって、「みーちゃんはおじさんです」と言っていた時期もありました。

編集部:みーちゃんのひょうきんな感じは漫画からも伝わります^^

ひーくんパパ:夫婦2人でも楽しいですが、やはりみーちゃんがいると笑顔が何十倍にも増えます。子どもは本当に純粋無垢なので、何が大切なのか毎日いろいろ勉強になるのも楽しいです。先ほどの玉ねぎのエピソードは、後日漫画にする予定です。

編集部:そうなんですね!みーちゃんの漫画も玉ねぎエピソードも楽しみにしています!
_______
漫画を描いているのがどんな人なのか、その人柄が分かると読むのがますます楽しみになりますよね。毎日更新しているひーくんパパさんの育児漫画、ぜひチェックしてみてくださいね!
Instagram▶hiikun_papa_
Twitter▶@hiikunpapa928

記事を読む⇒⇒⇒双子育児は楽しいもおもしろいも2倍♡ミックスツインズは今日も元気!【おすすめ育児漫画】
記事を読む⇒⇒⇒お父さんは笑ってほしい…!わが子の笑顔のため日々ネタ見せに挑むパパ【おすすめ育児漫画】
タグ:

Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。➤ 雑誌の最新号・バックナンバーはこちら 

SHARE

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連する記事

ランキング